↑目指すはエビちゃん(注:私の画像じゃないですよ!)。いつも恋していたい!そして綺麗になっていきたい!なんて願望をかなえるため日々精進しています!?mixiにも登録しています。探してみてね♪


by riri133
カレンダー

2005年 08月 10日 ( 1 )

「男の前と女の前で態度や洋服を変えることについてどう思うか?」
ということらしいです。
(今回はかなりずばっといかせてもらいますので、よろしく!)

まず結論から。
「ぶりっこはすごい!見習いましょう」

基本的に女性が男の前と女の前で態度や洋服を変えることはとても自然なことだと思います。
誰だってそうでしょ。
気に入られたい相手によってそれなりのキャラクターを演じているよね。
男性の前では男性ウケするように、女性の前ではハブられないように協調性を保ったり、
子供だって先生や親の前ではいい子を演じる。
人は誰だって特別な事情がない限り、無意識のうちに相手の期待するキャラクターを演じるのだと思います。
男性に気に入られたいならぶりっこしちゃえ。(さとうたまおくらいになれとは言わないから)
中には男の前と女の前で態度がちがう!なんてヒステリックに騒ぐ女もいるけれど、
私の解釈からしたらモテない女の僻みだと思います(失礼!)。
「自分がぶりっこするだけの勇気がない、プライドを捨てられない。
でも男性には気に入られたい。
だから自分ができないことができる女性のことがムカツク。
もてないオーラが出る」
なんてモテないスパイラルに陥ってしまうような・・・。
そんなことになるよりも、自分の素直なままに演じてください。
これは結構難しい!
素直な自分を出したときに拒否られたらどうしよう・・・、軽蔑の眼差しでみられたらどうしよう・・・なんて考えているとできないもの。
もうひとつは「人はみんな自分が特別扱いされたい」ってこと。
だから他人を特別扱いするようなぶりっこにムカツクことも。
とりあえず他の女性のいる前でのぶりっこは控えめに!
そしてその女性のことも褒めること。
これでその女性もいい気分になれるし、男性にも好印象を与えるはずです。

もちろん私も昔はぶりっこなんて・・・って思っていましたよ。
今じゃ、尊敬の部類です!(笑)
[PR]
by riri133 | 2005-08-10 23:59 | いい女塾・課題