人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑目指すはエビちゃん(注:私の画像じゃないですよ!)。いつも恋していたい!そして綺麗になっていきたい!なんて願望をかなえるため日々精進しています!?mixiにも登録しています。探してみてね♪


by riri133
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンチを生かせる人に

最近いろんな会社の不祥事って相次いでいるような気がしますが、
多くなったなったって思うのは、
実際にその会社の人と知り合うことが多くなったからなのかな。

そういう不祥事を起こした会社の社員を2パターンみました。
ひとりは不祥事を起こした会社のグループ会社の人で、
こっちがびっくりするくらい真面目にお詫びメールを送ってきた。
私に送ったのかしら?ってかんじの。
でも受け取った私の印象としては、
「真面目な人なんだなー」なんて個人の好感度アップ!!
もうひとりは不祥事を起こした会社のまさに社員。
でもでも、ぜーんぜん反省の色ナシ。
「あー、あれね。あれ、うちの会社のことだよねー。全然そんな雰囲気じゃないよ(笑)」
はい、アナタの会社の顧客にはならないぞっと。

ピンチを生かせる人になりたいなーって思いました。
確実に前者のほうがいいでしょ。
これは恋にもきっと使えるよね!
by riri133 | 2005-10-31 23:17 | いい女になるために