↑目指すはエビちゃん(注:私の画像じゃないですよ!)。いつも恋していたい!そして綺麗になっていきたい!なんて願望をかなえるため日々精進しています!?mixiにも登録しています。探してみてね♪


by riri133
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雰囲気

先日、あれって思ったこと。
仕事で私よりその仕事の経験年数は長いですが、年下の女の子がいます。
顔もかわいくて、おしゃれだってしているのですが、
なんだかおかしい。
カタイ印象がのこりました。
たぶん、言い回し方が優しくないというのでしょうか。
ある意味接客業でもあるので、少し心配。
なんて人を心配している場合じゃないですけどね、私。
恋愛でも、カタイ女の人っていくら顔が整っていたって、
5分話しただけでカタイなってのはばれちゃうよね。
私の憶測では、
「アリなものとNGなものがはっきり別れていて、NGなものに関しては全く受け付けない人」
ではないかなって思った。
NGだってわかっていても、心がついていかなくてNGなことしちゃったりっていう体験を
していないんじゃないかなぁーなんて。
自分の中でNGなことをすると、その罪悪感がついてまわるので、
人としての深みとまではいいませんが人としての魅力が増すのではないでしょうか。
そういう感情をしらない人って
やっぱり魅力が足りないのかもなーなんて思いました。
[PR]
# by riri133 | 2005-11-29 23:54 | 小悪魔分析

イメージをすること

イメージをすることから全てが始まるよね。
ということで、2006年のカレンダーはエビちゃんカレンダーでいこうかしら!?
やっぱり最近、気合が入らないのは目標をしっかりと意識していないからなのかもなー
なんて思っています。
エビちゃんかわいー!!
よっし、購入しちゃうのだ。
でも、部屋のイメージとあわないー(^^;
[PR]
# by riri133 | 2005-11-28 23:11

第一印象

先日、近くの駅に住んでいる人とデートしてきました。
出会いは友達と歩いていたら、関西ノリで話しかけてきたのです。
人見知りの私がめずらしく、警戒せずにお話できたので気になっていたの。
はじめの約束はドタキャンしちゃったんだけどねぇ。
今度こそ!ってことで行ってみたんだけど、
最初の印象はやっぱり間違っていなかったみたい。
関西ノリだけでのりきるんじゃなくて、間がちゃんととれるし、おちついているのかな。
話もおもしろいし、ちょっと知的な趣味もあるし、またカワイイところもあり。
なかなかいいかんじでした。

こどもみたいだって言われました。
ま、この感想をいわれるってことは、きっと自分らしさを精一杯出せたってことですね!!
これからどうなっていくのでしょうね。
[PR]
# by riri133 | 2005-11-27 22:26 |

mixiはじめました。

冷やし中華はじめました。
みたいなタイトルになってしまいました。
すっかり冬ですね。
ほんと季節感なし・・・。

友達の紹介ではじめてみたのですが、
やっぱり国内最大のコミュニティサイトというだけあって、
知人がたくさん!!
ほんとびっくりです。
ひさしぶりにその人の近況を知るっていいですね。
[PR]
# by riri133 | 2005-11-24 21:03

ひさしぶりのY君

先日、ひさしぶりにY君に会いました。
やっぱり会うたびに不思議なひと。
ギャンブルやタバコなど、頭で考えているわたしの好みには全く合わない人なのに
とても気になるのです。
私がお気に入りなのはその素敵な笑顔だけではないみたい。
他の人となにかが違うのは、心の壁をつくらないというか攻撃的なところがないというか
駆引きを全く考えていなさそうなところとか、不思議と一緒にいて安心できるのです。
ひさしぶりに癒されました~!!
[PR]
# by riri133 | 2005-11-23 21:41 |

訂正します

11/19の記事で
>必然的に年をとるに従って、お肌は老化してしまうので年上がOUTになることが多いのね。
と書きましたが訂正します。
年をとってもお肌がキレイな人は魅力的だし、
若くてもニキビがあったりニキビ跡だらけのでこぼこなお肌はNGってこと。

最近、男性はいろんなひとがいるんだなーって実感しました。
私の男性像は
「普段は頼れるけど、ときどき甘えん坊で繊細な生き物」だと思っています。
自らに厳しく、向上心のある人って尊敬できるけど、なんだか人間くさくない。
私からしたらなんだか堅苦しくてイキがつまりそう。
やっぱり、自らにすこーし甘く、私にとても甘い人、希望です(笑)
[PR]
# by riri133 | 2005-11-21 23:59

偶然の・・・。

先日、連絡先を交換した人から初めてメールが来た。
でもなぜかケータイのメールアドレスではなく、しっかりと名前が表示されている。
最初は気付かなかったけど、これって・・・。
そう、一度連絡先を教えた人でした(^^;
前回も確かしつこいから教えといたけど、お肌が却下だから連絡とらなかった人でした。
案外、顔って覚えていないものなのね。
相手は私がケータイ変えたから覚えていないかもしれないけどね。
こんなことってあるのね。
運命!?
なんて思うはずもなく、そうでないことを心から強く願う夜でした。
[PR]
# by riri133 | 2005-11-20 23:59

理想と現実の矛盾

自分の頭で考える好みと、実際見た瞬間の好みって違うんですけど。
もちろん男性の好みのお話。
こういう矛盾があるとちょっと困ります。
頭の中では「仕事をきちんとこなしている頼れる男性」なんですが、
実際いいねぇって思うのは「ちょっとかわいい感じの男の子」だったりするのです。
以前にも書きましたが、私は中学の時から年下の男の子(といっても1,2歳下)の
彼がいたり、お気に入りがいたりという感じだったので、今更始まったことではないのですが。
個人的にね、お肌が綺麗じゃない男性ってダメなんです。
必然的に年をとるに従って、お肌は老化してしまうので年上がOUTになることが多いのね。
お肌が綺麗な男性=仕事もプライベートも充実している人ってイメージがあるからこそ
こんな矛盾になってしまっているのです。

また年下の男の子と連絡先を交換してしまいました。。。
[PR]
# by riri133 | 2005-11-19 16:38 | 小悪魔分析

ぼーじょぼ効果?

本日はやたらお誘いの多い日でした。
金曜日ならわかるけれど、平日で4件。
しかもこの一日だけに集中されると困る。
私のカラダはひとつしかないですから!
きっとこれはぼーじょぼ効果だと。
ありがとう、ぼーじょぼ。
これからもよろしくお願いします。

そのなかで私が選んだのは
「キリンチャレンジカップ 日本VSアンゴラ」
初めてのサッカー観戦で、ホント楽しかったです。
競技場の大きさ、照明の明るさ、サポーターのエネルギー、そして選手たち。
ホンモノだー!ナカター、ナカムラー、ヤナギサワー、タカハラー!!
みたいな。サッカーに疎い私でも知ってる人いっぱいだね。
一緒に行った人は初デートのお相手だったため、ちょっと微妙よね。
やっぱり最初のデートは飲みやお食事がいいなぁ。
イベントものはその後のほうが・・・。
会話がね、お互いのことを知るための会話がどうしてもすくなくなっちゃうのです。
でも、いい体験が出来てよかったわ!!
[PR]
# by riri133 | 2005-11-16 23:59

ごめんなさい!

人に会う予定の日に、すごく楽しそうなお誘いがありました。
・・・私、楽しいことだいすき。
ごめん、、、キャンセルしちゃった。。。
これから楽しいことするはずなのに、なんだか気持ちはブルーになってしまいました。
やっぱり、自分がしちゃいけないってことしたら精神的に辛くなるのね。
でもキャンセルしちゃった人(♂)が快くOKしてくらたからホっとしたよ。
ある意味彼の度量がわかってよかったのかしら。
[PR]
# by riri133 | 2005-11-15 22:07