↑目指すはエビちゃん(注:私の画像じゃないですよ!)。いつも恋していたい!そして綺麗になっていきたい!なんて願望をかなえるため日々精進しています!?mixiにも登録しています。探してみてね♪


by riri133
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

買っちゃった♥

買っちゃったわ!
えびちゃんカレンダー♥
b0059975_23145581.jpg

最近、すっかりえびちゃんを目標としてイメージトレーニングすることがなくなっていたで、
ほんと思い出させてくれてありがとう!ってかんじです。
えびちゃんにはなれないけれど、自分らしくえびちゃんに近づけたらいいなーって思いました。
[PR]
# by riri133 | 2005-12-19 23:17 | いい女になるために

姿勢について

笑顔に続いては姿勢についてです。
順番的には逆だった気もしますが、気にしない気にしない!
私は常日頃、姿勢いいねーなんていわれることが多いです。
そのキッカケは中学のころにまでさかのぼります。
私は身長が低いので、どうしたら大きく見えるのかなーって考えたところ、
胸を張って、顎を少しあげること!
そうすると少しはおっきくみえるーと思って自然と身に着きました。
確かに、実際の身長よりも5cmは大きくみられるようになりましたが、
何よりも気分まで上向きになったことです。

街でみかける人も姿勢がよい人に目が行きます。
身長高い人って猫背の人って多いんですよね。
せっかくの高身長がもったいない!
男性も女性も姿勢は本当に重要です。
やっぱり姿勢がいいと自信があってプラス思考に見えるもんね。
プラスな人と接したいというのが健全な精神を持つ人には当たり前のことですから。

まずは姿勢で好印象を与えて、笑顔でGETでしょう(笑)
[PR]
# by riri133 | 2005-12-18 00:19 | いい女になるために

笑顔

笑顔の素敵な人っていいですよね。
笑顔ってその人の人柄をよく表していると思うのです。
私のお気に入りのY君なんか笑顔が気になって近づいたわけで・・・本人は気付いてないかもしれないけれど。
Y君の場合、笑顔だけで癒されるんですよ。
そういう人ってしゃべると絶対いい人なの。
私なんか田舎モノだから、余計にその引力に打ち勝てなかったりするのです。
なにもまあ、人の心をがっつりとつかむような笑顔になってくださいとまでは言いません。
常日頃、笑顔があるかないかでずいぶんと印象がかわるものです。
私は幼きコロから母に
「同じ状況なら、少しでもまわりにいい気分でいてもらえるように、
笑顔を絶やさないようにしなさい。周りがいい気分なら自分もいい気分でいられるから」
と言われてきましたので、それを忠実に守っているのです。

そんなこんなで、特に女の子は笑顔必須!
ムスっとしている女の子に声をかけたいと思う男性は少ないと思いますし
(あ、でもキリっととはまた違いますよ)、
なんてったって昔から
笑う角には福来るっていうじゃないですか!
え?そんなシメはベタすぎてだめですか?
[PR]
# by riri133 | 2005-12-15 22:45 | いい女になるために

小悪魔像

人によって小悪魔像は多少違うと思いますが、
私の目指す小悪魔像について箇条書きにしてみます。
自分のできてることも、まだ出来てなくて努力しなければならないこともありますけど、
目標がしっかりするキッカケになればいいな。

メンタル
・自分の感情に素直
・男性が好き
・モテル女性が好き
・やきもちはやくけど嫉妬はしない
・キレイになるために常に努力している(ジムに行くなど)
・基本的にプラス思考
・人間観察が好き
・たいていの男性は皆、自分によくしてくれると思っている
・ひとりの時間を大切にしている
・恋をこわがらずに、いろんな人を好きになる
・ストレス発散方法を知っていて、定期的に実行できる
・嫌いじゃない男性ならふたりで飲んでも平気

外見
・美肌!!!
・スカート着用率が高い
・マニキュアをしている
・ヘアスタイルはセミロングかロングで毛先が痛んでいない
・ふわふわの毛モノやピンクが好き
・基本的に全身黒のコーディネートは避ける
・マスカラはボリュームを出しすぎずにロングに力をいれる
・靴は先の尖った形(個人的にはダイアナがオススメ)で、マメに手入れがされている
・激しいラインストーンやキャミソール、ベアトップなど例え流行っていても品のないものはNG
・常に清潔感をみにつけている
・目は夕方になっても充血していないこと
[PR]
# by riri133 | 2005-12-14 00:00 | 小悪魔分析

絶対評価と相対評価

男性と女性では恋人にもとめることが多少違うといわれていますよね。
男性はOnly Oneになりたくて、女性はNo1になりたいって聞いたことありませんか?
コレは本当によく捕らえた表現だと思います。
男性は比べられるのが大嫌いな生き物ですから、
絶対に比較してはいけないと私は思っています。
全ては絶対評価。
比較せずに、褒めることが効果的。

しかし、女性は全く逆です。
女性は比べられることで優越感に浸れる人が多いのではないでしょうか。
「○○ちゃんより全然かわいいっ!」と言われると嫌な気になる人は少ないとおもいます。
しかも比較対象が大衆的に良く知られていて、好感度がよい人だと効果が大きいはずです。
しかし気をつけなければならないのが、へんに近い人と比較してしまうと、
人によっては(男っぽい考え方をしている女の子には)逆効果。
男性と同じ反応を示してしまうことがありますのでご注意を。

男女とも印象の残るトークをするためには、そういう配慮も必要です。
自分の狙い目の人のタイプを見極めて使ってみてね。
[PR]
# by riri133 | 2005-12-13 00:37 | 小悪魔分析

快進撃の理由

先日クラブへでかけた時のこと。
その日は美容院に行って、カラーをして傷んでしまっていた部分をバッサリ切りました。
後姿のきれいな人になろうと考えた結果のバッサリでした。
前から見たかんじにはそんなに変わっていなかったので、まあ、さっぱりしたんじゃないの?
くらいだったのですが、カナリの効果があったのことをその後、実感しました。
美容院にいってブローしてもらうと、自分がかわいくなった気がするのでしょうか?
少しだけしぐさが女の子らしくなる私。

クラブでちょうど盛り上がりの時間帯に到着した私たちですが、
はじめっからやたら声をかけられる。
いつも一緒に行く子はハーフっぽい顔立ちの美女。
たぶんその子と一緒に行ったこともかなりの要因だろうけど、
かつてないほどにいろんな人に声をかけられました。
でも私たちの目的は
「みんなで楽しく踊って、ストレス発散、脂肪燃焼!」
なので、長い間かまってあげられないのですが。
しかもいろんな人と話しすぎて、顔は誰一人として覚えてないし。。。
この快進撃はクラブを出てからも衰えることはなく、
その後入ったレストランでも声をかけられ、路上でも声をかけられ、驚きの一日となりました。

私の分析では
「美容院に行ってキレイにセットしてもらって、外見的な印象がUPしただけでなく、
内面的な気の持ちようもかわったから」
だと思うのです。
蝶々さんの本にも書いてありましたが、お気に入りのデートでもこの効果を使える!
その日は絶対に美容室でシャンプー&ブローしてから行こうと心に誓うririでした。
[PR]
# by riri133 | 2005-12-10 14:27 | 小悪魔分析

蝶々♥小悪魔占い

これまたおもしろそーな占いみつけちゃった。
ケータイのサイトにあるんだけど「蝶々♥小悪魔占い」
12種類の小悪魔に分類されるらしい。
早速挑戦した私は、
洗練されたアーティスト小悪魔 青山小悪魔
でした!
うふうふって笑っちゃいたくなることも書いてあるし、えーこんなんじゃないもん!
なんて思ってしまうこともあるけれど、
好かれる男性のタイプなんてほんと、ジャストミート(死語)ですよ。
ここに記載できないのが残念ですが、
興味のある方は挑戦してみてね。
ケータイのメニューから西洋占いor占星術占いのカテゴリーに分類されています!
[PR]
# by riri133 | 2005-12-08 23:10 | いい女になるために

愛情表現

mixiの紹介文で、六本木クラブ難民のヽ(*бvб)ノサンが鋭い観察眼で書いてくれていますが、
私の愛情表現は少しだけ変わっていると思います。
人によっても愛情表現は違いますよね。
やたら、噛みます。
かわいいー!とか、ほんとLOVEって思ってしまった瞬間、もうすでに噛んでます(^^;
噛まれた側はとても驚くみたいなんですけど。
だって、いい具合に噛んでくださーいってかんじで
口元にやわらかそーな部分が半径30cm以内に近づくとパクっていっちゃうわけさ。
私にしたら愛おしいって思った人にしかしないことなので、噛みつかれても許してね☆
[PR]
# by riri133 | 2005-12-07 23:54 | 小悪魔分析

不覚にも!!

今日、会社のお気に入りの年下君とお話しました。
ひさしぶりに姿を見たので
「久しぶりに見た気がするね」と言ったら
「オレがいなくて寂しかったですかー?」なんて言われてしまいました。。。
しかも想定外の出来事だったため、上手くかわすことができなかったわ。
不覚にもっ!!!
ボーナスでたらデートにつれていってもらおっと♪
あ、社内はまずいっすよね、社内は!
[PR]
# by riri133 | 2005-12-06 22:13 |

手、つなぐ?

なんだか仲良しブロガーのみなさん(姫さんcubbearさんしんのすけさん)が
こぞって書いている内容なので、
私もかかなければならないのでしょうか・・・。
なんて思って書いて見ます。

2回以上デートするくらいの男性なら、手をつながれて悪い気はしないと思います。
女の子は手をつないだり、おでこにチュってかんじのカワイイののほうが
愛を感じたりキュンとしたりすることが多いね。
自分より冷たい手だとあたためてあげなきゃ!って思うし、
暖かい手だと安心するし、同じ体温だとドキっとしちゃう単純な私。
でも冷たい手じゃないほうが個人的には好きです。
冷え性の男性の皆様、改善できるようがんばってね♪
[PR]
# by riri133 | 2005-12-04 23:23 | 小悪魔分析