↑目指すはエビちゃん(注:私の画像じゃないですよ!)。いつも恋していたい!そして綺麗になっていきたい!なんて願望をかなえるため日々精進しています!?mixiにも登録しています。探してみてね♪


by riri133
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

恋ヲスルということ

恋がしたい!なんて思っている私ですが、本当は恋に臆病になっているのかもしれません。
私がしたいのは「恋のはじまりのどきどき感」。
でも恋ってのはそれだけじゃなくて、
「会えない時の苦しみや嫉妬、思い通りに行かないときのもどかしさ」も含まれていますよね。
そして恋をしてまた一歩イイオンナに近づけるのは後者の経験をつんでこそだと思うのです。

どきどき感がなくなったら、すぐに「じゃ、次いこー!」なんてしていいのかな。
自然にそうなるのなら仕方ないけれど、
片思いで苦しい恋を諦めないで突き進んだほうがいいのか、
(一般的にはそれがヨシとされているとおもいますが)、
でもこころのなかでは、もうそんな苦しい恋はしたくないって思ってる。
今までどおり苦しくなったら、他に目を向けていていいのかなぁー
一般的にではなく、自分的に!!
なんて葛藤中でございます。
[PR]
# by riri133 | 2006-01-22 13:03 | いい女になるために

ことばで伝えること

私のダーは好きだってことをよくことばに出してくれます。
私はというと「好き」って言い過ぎちゃうとその言葉の重みが軽くなっちゃう気がして、
滅多に言葉に出すことはありません。
最初はダーがそれをよく言うのがめずらしくて、なんだかめんどくさかったりしたのですが、
慣れてきてしまうとこれがないとダメ。
そうやって言葉にだす男性は比較的少ないですよね。
きっと男性は行動で示しているから伝わっているだろうと思っているのかもしれません。
でもきっと女性は違う。(少なくとも私は!)
ことばで表して欲しい!
行動ナシの言葉は全然説得力ないけれど、
行動だけでも都合のいいオンナなんじゃないかなって思えてきたり・・・。
そう考え出すととまらなくなってどんどんブルーになってしまうのです。
だって女性は行動と心は一体だけど、男性は別のときってあるでしょ?

いつも言葉で表現しろとは言いません。
たまには言葉で言ってあげてください。
「だいすき」ってことを。
[PR]
# by riri133 | 2006-01-21 17:09 | 小悪魔分析
しばらく更新を怠っていました(^^;

ここ数日突然暖かくなって、春?春!なんてテンションの上がるririですが、
どうやらすぐに寒くなるみたいですね。。。
寒いと外に出たくなくなっちゃうのです。

最近気づいたんですけど、私は人と出会ったとき、
その人が普段どんな仕事をしているか、とても気になるみたいです。
いろんな疑問をぶつけてみて、「へー」「ほー」「すごいね!!」などなど感想を言ったりしてます。
そこから生まれる“尊敬”こそが、その後の関係を大きく左右するようです。
質問されるほうも、専門だからすごく流暢にしゃべってくれるし、内容がよくわかんなくても、その楽しそうにしゃべっている姿にどきっとしちゃうことも。
「どんな仕事をしているの?」って聞かれたとき、すぐに答えられる準備はできてますか?
[PR]
# by riri133 | 2006-01-17 12:51 | 小悪魔分析

結婚って憧れる?

私は結婚に憧れていないと思います。
たぶん同じ年代の女の子は憧れている子が多いと思うのですが。。。
私の結婚のイメージは、自由がなくなる、家事をこなす、夫の家族とがんばらなきゃいけないなどなど、マイナスというかがんばらなきゃいけないイメージのほうが強くてね・・・。
子供を見ていると、かわいいけど自分が生んで育てたいかと言われるとそれがまた別の話で。
自分が子供を生んで育てるなんて全く想像がつかないです。
そんななかで友達の結婚が決まったりして、なんだか不思議なかんじね。

ダーには全く恋していないけれど、一緒にいると楽だし楽しい。
大切にしたい人です。
お気に入りのBFたちには恋してます!
会うとドキドキするし、いろんなところに行って楽しい思い出をたくさんつくりたーい!って思ったりして。
こんなに自由にいろんなことできるのは独身だからこそだものね。
でもそろそろ年貢の納め時かと思うときもあります。
流れ的にね、もうそろそろ結婚しなきゃいけないかなぁーみたいな。
結婚したーい!!って一心不乱になってみたい・・・。
それくらい一緒にずっといたいって思う人と出会いたいなぁ。

なんて今日はなんの実にもならない独り言でした!!
[PR]
# by riri133 | 2006-01-08 15:52

六本木に昇格です

渋谷でスカウトされました。
六本木のキャバクラに。
もちろん丁寧にお断りしたのですが、
スカウトマンは今度会ったら話し聞いてくださいねーっていなくなりました。
ひさしぶりですけど、変り種では厚木でスカウトされたり、
外勤中に会社の前でスカウトされたりということが過去にありました。
まあ、厚木からしたらたいした進歩です。
最終目標は銀座です(笑)

今日はひさしぶりにハニカミを最後ちょっとだけみたんだけど、
やっぱり少し悲しくなったうえで、恋がしたい!って思うわ。
恋のテンションを上げたい方はぜひぜひハニカミでテンションあげてみてね♪
[PR]
# by riri133 | 2006-01-06 23:45

一線ってコレですか!?

新年早々ご報告です。
先日、コンサルタント業をしている方とデートしました。
初めての時は、この人なんだか女の子の扱い方あまりなれていない?
って思ったんですけどねー。
いざ飲みに行ってもそんなかんじがちらほら。
まあたいしたことにはならないだろうってことで、油断していたんですけどね、
あやうくホテルに連れ込まれるところでした・・・(--;
その瞬間、フラッシュバック!!
おみくじに書いてありましたー!
『一線をこえるな』と。
うまーく(?)かわして帰宅しました。
とりあえずほぼ割り勘でしたし、なんだか惹かれなかったのでいいや。
却下します。
やっぱりその人からにじみ出るものってあるのかもしれないです。
いいなって思う人は少し話しただけですぐに警戒心が解けるものです。
女の子をどうこうしようって思うよりも、尊敬し大切にしたいって思っている人のほうが
モテるし上手くいくと思うんだけどなーなんて思ってしまいました。
[PR]
# by riri133 | 2006-01-05 23:02 |
お正月、どうお過ごしですか?
年末年始とも友達と遊びまわっている方もいれば、
実家でのんびりしている方もいるのでしょう。
私はすっかり後者でおとなしくしております。
でもでも今年の目標を設定して確実にこなしていこうと思います!
・週に1回以上ジムに行く
・月に1度は美術館に行く
・睡眠時間は7時間以上
・早寝早起き
・食生活のバランスを考える
・計画的に無理せず遊ぶ
ってかんじでどうでしょう!?

おみくじは大吉!
待ち人は来るらしい。
恋愛は一線をこえちゃいけないらしい。
縁談は最初は駄目だけど、あとからいいかんじなんだと。
どんな一年になるのやら!?
[PR]
# by riri133 | 2006-01-03 12:02 | いい女になるために

小悪魔休止!?

すっかり実家に帰ってきて親孝行しているririです(笑)
いやー地元じゃ小悪魔できなくてね。
東京じゃないから、やたら知人につながってしまうので。
そんなことで小悪魔休止時期になってしまうのです。
東京に戻ったらすぐに小悪魔活動再開しなきゃ!ってかんじだけれど、
私の心は今、すっかりP君LOVE♪
やっぱりホレっぽいのでしょうか!?

今回、わかったのですが
私は「自分のことを好きー!!って強引に迫ってくる人に冷たくできない」ようです。
そりゃ、BFとして全くNGな人は別ですけどね。
やっぱり自分のことを慕ってくれる人はカワイイって思うみたいです。
なんだかねー、ワンコみたいな存在。
かわいい♪ってかんじ。これはいい傾向!?
蝶々さんがトップブリーダー気分だって言ってたしね(詳しくは『小悪魔な女になる方法』参照)。
[PR]
# by riri133 | 2005-12-30 21:12 | 小悪魔分析

クリスマスって?

ダーとのクリスマスはダメダメなうちに終了しました。
なんか駄目ね、お互いやる気なさすぎ!
もっとちゃんと面倒みてあげなきゃなーなんて思っちゃった。
恋人っぽくしたいって思わないのが、
夫婦の感覚なのかただ単に恋していないだけなのかわかんないね。
なんだか全然クリスマスっぽくなくて、
むしろほかのBFたちと過ごしたほうがよかったんじゃないの?ってかんじだし。
どーしよ、ホント。
これからの関係を考え直さなきゃいけないのかもしれないね。

誰かに恋焦がれたいっても思うし、
でも苦しいのは嫌だから分散させちゃうし、
もう自分がどうしたいのかわかんない!!
なんて混乱してたりもするのですが、
それでも年明けにはさまざまなデートを予定していて、
深く考える余裕がなさそうです(^^;
まあ、なるようになる!
きっと大丈夫!!
[PR]
# by riri133 | 2005-12-29 20:08

久しぶりの報告

すっかり大忙しな時期に突入していまして、
更新が滞っています。

最近、めっきり書かなくなったのでBFたちの動向。
とりあえず、どうでもいい人たちとの小さなことを書くのが面倒になったからだったりするのだけれど、ひさしぶりに書いてみます。

少し前から登場人物欄に出てきたP君。
最近、デートしてきました♪
顔や体型は良くもなく悪くもなく、普通。
学力はギリギリセーフ!?で、会社はまあまあ。
関西出身で無駄にノリがよすぎるわけじゃなくて、
しかも共通する芸術に興味があって、育ちが良い!
実家は私とつりあいのとれないくらいの良家っぽいところがひくけどね。
まあまあいいじゃないでしょうか?
性格が好きなのかもしれないけど。
いざというときにオトコを感じさせてくれるし!
あやうく付き合うことになりそうでした。。。
もう少し考えてから・・・ね。ってどうなるんだよっ!!!
[PR]
# by riri133 | 2005-12-26 00:44 |