↑目指すはエビちゃん(注:私の画像じゃないですよ!)。いつも恋していたい!そして綺麗になっていきたい!なんて願望をかなえるため日々精進しています!?mixiにも登録しています。探してみてね♪


by riri133
カレンダー

<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

断られましたが!?

突然、明日の試写会のチケットをもらいました!
今週は勉強しなきゃいけないので特に予定は入れてなかったんだけど、
試写会なら行くって。
会社の同僚からもらったのですが、
もうひとり行きたいっていう同僚の同じ歳の男の子がいました。
前からすこーし気になっていた人ではあったので、一緒に行こうぜってかんじで。
そしたらさー、「仕事終わらなさそうだから・・・。」って断られましたよ!!
まあ、普通そうですよね。
会社でめんどくさいこと起こしたくないんだろうな~。
というよりも、すっごい真面目そうなかんじだから、
私、怖がられているようなきがするんですけど!?
真面目な人には申し訳なくて小悪魔できないので、ちょうどいいのかもしれないけど、
正直、意気地なし!!なんて思ってしまいましたよ(^^;
ある意味そういうところが、彼のいいところなのかもしれないけどね♪
ほんと、いろんな男性がいるなあ~なんて思った出来事でした(笑)
[PR]
by riri133 | 2005-06-30 22:25
最近は5月から6月にかけてのように激しくデートや飲み会をしなくなった気がします。
のーんびりジムに行ったり、家でテレビをみる時間ができました。
ここで反省会!

3月:初クラブで遊ぶことに目覚める(笑)小悪魔活動を決心。
4月:てさぐりでマニュアル的小悪魔に失敗し、やっぱり素で行くことに決定。
5月:とりあえず嫌じゃない人や友達の好みの人ともデートしてみる。
6月:疲れる・・・。自分の気になった人だけでいいや・・・。

って流れになっています。
そして4月、5月はダルビッシュの身長が伸びる早さに負けず劣らずなスピードで小悪魔的に成長したと思います。
自分で言っちゃなんですが、ほんとこのブログの題名どおりの成長ぶりです。
(↑たぶん自己満足)

いろんな人とであって今、とりあえずメールをコンスタントにやり取りしているのはY君。
思い出した頃にちょっかいをだすS君、たまにメールをするT兄くらいかな。
(N君は彼女バレしたのでとりあえずお休みです。)

やっぱり、なーんか気になる人っているよね。
どこが好きなのかははっきりとわからないけれど、なーんかね。みたいな。
私のなーんか気になっちゃう人は何を考えてるかわかんないけど、やさしいひと(以下、にこにこ組)。
例としてはK君、S君、Y君です。
そして海外で生活したことがある人(以下、ガンガン組)に好かれる傾向が・・・!
ダーやN君etc。
にこにこ組は、外見的に好みに近い人。
私のほうが興味をもって、知りたい知りたい!って近づいています。
あまり変なキャラできない気が・・・。
ガンガン組は、私がボーっとしていても興味あるから、好きだから、あそぼーってガンガン攻撃、常に臨戦態勢。ボーっとしてる間に強い押しにいつのまにか付き合っちゃったみたいなのがダーです(^^;
本当に自分のやりたい放題できる!超わがままっこになっちゃいます。

自分を気にしてくれる人、自分が気になる人の系統が把握できました♪
まだまだ未開拓の系統もあるかもしれないけれど、今のところはこんなかんじですかね。

自分はどのタイプに好かれるか、どのタイプが好きかを把握するのってとても大切だと思います。
まだ把握できていないひとは、ぜひぜひ考えてみてください!
小悪魔へ一歩近づくきっかけになると思います♪
[PR]
by riri133 | 2005-06-29 19:10 | 小悪魔分析

小悪魔タイプ診断

なにげにVSのサイトって面白い!
関連があるので挑戦してみました。
小悪魔タイプ診断!(他にも小悪魔10の条件なども勉強になります!)

『ワンランク上の知的セクシー。コムスメとは訳が違う!“大人系小悪魔”』
あなたは!“大人系小悪魔”。クールで芯が強く判断力が長けていて、クレバーな頭脳を持っているからこそ、大人っぽい落ち着きを保っていられるのです。大人系が好むのは高級感と上品さの匂うエレガントスタイル。これみよがしの色っぽさではなく、スカートラインがセクシーだったり、ピンヒールからスッと伸びる足首がセウシーだったり、隠れた部分で小悪魔度を発揮。知的さと大胆さをうまく身に纏って、男性にとって、憧れの存在を目指しましょう。

とのことですが・・・。
あってるのかなぁ。
全然賢くない気がするのですが?
確かにエレガント系はいいかもね!
全然大人には遠いんだけどね・・・(^^;
むしろコムスメですたい。
[PR]
by riri133 | 2005-06-27 23:26 | 小悪魔分析
今回のいい女塾、ゆうきゆう先生の課題は題名のようなことだと思われます!
わかりやすいように事実は、感情はオレンジで書いてみます。

今日は久しぶりにダーとのこと。
昨日、肩の荷がおりたので心置きなくダーとラブラブ♪

あー、でもダーとのこと特に報告することないや(笑)
いつものことだもの。
でも突然「どんどんいいオンナになるねー」なんて言われたので
びっくりしちゃったわ。
だっていつだって私は子供扱いなんだもの。
私があまえてばかりだからなのかもしれないけれどね。

「なになに?どんなところがいいオンナって思うの?」って聞いてみたけど、
「ことばには表せないよ」なんてかわされてしまいました
(>_<)
ダーの前ではいろんな人と遊んだり、たのしいことたくさんしてるってばれていないと思うけど、確かに私の言動であやしいなとかんじているのかもしれないわ。

例えば、
「Cチャンに金曜日に料理教室行こうっていわれたんだけど、まじ、金曜日に料理教室とかホント無理だわ」って言ってみたり。
だって平日はダーと会わないんだもん♪
金曜日のダーからのTELは取れないもの!
えへ☆
とりあえず、そんなダーの言動にひやっどきってかんじかな(笑)


今日は金曜日に出会った年下君とメールしました。
昨日から少しずつメールしてるんだけどね。
どうやらサーファー。

うーん、それいじょう黒くならなくていいよ。
カラダは細めなので、黒くなると私の好みのNGになっちゃいますから!!

Y君ともメール。
相変わらずギャンブラー!
っていうんか、ダーと同じ駅に住んでるのよ。

独り暮らしだけど、間違っても行けないね(笑)

ちょっと緑(事実)のほうがおおかな。
これからも5:5になるようにがんばります!(^-^)
[PR]
by riri133 | 2005-06-26 21:27 | いい女塾・課題

ついにO君と・・・。

今日は朝から大忙し!
朝は家の掃除や洗濯して昼からO君とデート。
そろそろ別れたほうがいいような気がしてた。
だって一緒にいてもドキドキしないし、楽しくないんだもの。
お互い気を使っているかんじがしたの。
私から言い出そうかと思ったけど、一緒にいるうちに感じるものがあるよね。
私から言わなくても言い出すだろうとふんで、気楽にすごしていました。
電車に乗って家に帰る寸前に「別れませんか?」って言ってくれたよ。
「そう思っていると思ってたよ。ありがとう」って答えて、あっさり別れました。
なんだか肩の荷がおりましたよ。
やっぱり二股ってよくないなぁ~って思っていたから、
やっと解放されたかんじね。

O君が教えてくれたこと。
自分が素直になれない人とは付き合えないってこと。
後ろめたいと思うことがあるのなら、やっぱりやめたほうがいいってこと。
(ま、あたりまえですけどね。
私はひとつひとつ実行していかないと納得できないみたいなの!)

O君には悪いけど、勉強になりました!ありがとう!

さ、これからもいろんな人に出会わなきゃ♪
[PR]
by riri133 | 2005-06-25 17:11 |

一ヶ月ぶりに

Mチャンとクラブに行って来ました!
さすが金曜日、こんでいましたよ。
入る前にS君とメール。
あれ?来るのかな?ってメールだったけど、一緒に入りたかったみたい。。。
気付かずにはいっちゃったよ。
S君とはいつもことばが少なくてすれ違いの気がするわ。
お互い会おうとしているのにね。
店に入ってすぐに、店員にナンパされて(笑:女性ね)VIPフロアに連れて行かれて、知らない人と落ち着いてしゃべって飲んで!
30分くらいしたらやっぱり踊りたい私。
ってことで退散!
いちおうメアド教えといたけど、微妙。
あまり興味はないらしい。

メインフロアではS君を探してキョロキョロ(死語?)していたら、
以前会ったっぽいひとを発見。
とりあえず今日は新規開拓なので気付かないふり。
結局、メアド交換したのは2つ下の子!
年下は好きだけど、相手が引いてそうなかんじなので、期待せず。
やっぱり一緒に行く人によって声かけられる度合いが違う。
M姉といくのがイチバン声かけられるね。
でもでもM姉とは好みが違うのでねぇ~微妙なんですよ。
難しいわ~ほんと。

クラブを出ると必ず駅に向かうまでの間に一緒に飲みましょうって声がかかる。
しかも微妙なおじさんばかり(笑)
いつも終電なんで~って言って帰っちゃうけど。
終電時間になぜ声をかけるのかしらね。
声をかけるなら終電後でしょ?

帰る電車の中でY君からTELあり。
そういえば近くで飲んでるって言ってたな~
会社の人と飲んでてこっちが友達と一緒なら、オール飲みにしたかったみたい。
とりあえず、ふたりだけで飲むかんじになりそうだったけど、
私、そんなことしたら明日ハードすぎるから。
24時間以内に3人とデートになっちゃいますから!!!
気を使わなくていいよ~なんてメールして次回埋め合わせしてくれるって約束してくれました。
Y君からしたら私はペットらしいです。
ペットって位置づけはどうなんでしょ。
私はネコのつもりなんだけどね(笑)
[PR]
by riri133 | 2005-06-24 23:59 | いい女になるために

慰霊の日

青の時代の三好さんからririさんの意外な一面が見てみたいとのリクエストをいただきましたので、今回は真面目に行きますね!

本日、6月23日は沖縄の終戦記念日とされています。
私は毎年この日の正午には黙祷をするように心がけています。
(今日は30分遅れて黙祷!サイレンがならなから気付けないのよね~)
私にとっては本土の8月15日の終戦記念日は外国の行事にみえてしまいます。
飽くまでも今日が本番!!

本土に出てきて思ったことのひとつに
「戦争の教育が足りない」ということがあげられます。
沖縄では終戦記念日が近くなると小学校や中学校の図書館には戦時中の写真が展示されます。
私たちは爆撃で被害にあった人の手、足がばらばらになった写真を見て、親をなくした子供の泣くことさえできなくなった写真をみて育ちました。
それに比べて本土の教育は戦争を遠い過去の記憶として忘れようとしているようにさえ思えるのです。(もちろん広島、長崎などは別だと思いますが)
戦争はけして忘れてはならない記憶だと思います。
人間は忘れると同じことを繰り返しますよね。
日本は世界でひとつの平和憲法だと言われていることを自覚し、どうしてそうなったのかを考える機会をもっと多くもてたらいいと思います。

そして、沖縄をただのリゾート地としては見てほしくないです。
この地でどんな戦争があって、どんな体験をしたのかを知った上での沖縄観光は全く違ったものになると思います。
沖縄を旅行する際は戦跡めぐりは絶対にはずしちゃダメです!!

私も結局戦争体験者ではないし、ありきたりなことしか言えませんが、それでも戦争のこと考えることって大切ですよね。

私のささやかな目標のひとつは沖縄戦を本土に伝えること。
想像だけがふくらんで、なかなか何を実行していったらいいのかわからないままなのですが。


いかがでしょう?
いつもより重くて押し付けがましいブログになってしまいましたよ。三好さん!(笑)

♪最近の動向♪
いちおう小悪魔ブログなので、ここいらでいつもの調子取り戻しますね!
・K君
花火大会の約束GET!!
・T兄
ひさびさにTELあり。酔っ払いじゃないですか。
T兄はいいことはイイと正直にほめてくれる人なので、とても参考になります。
最近は一生懸命になれることを見つけたらしく、夢中です。夢中すぎます!
・Y君
ちょくちょくメールする。
あまり女の子を誘わない人とみた!
うーん、人としては好きなのでメールつづけてみる。
・O君
最近、旅行に行ってて連絡とってなかったけど、
ひさびさにメールする。
うーん、やっぱりそろそろ・・・ね。
[PR]
by riri133 | 2005-06-23 23:56

種まき

最近気付いたんですけど、
私はプライベートだけでなく会社でも恋の種をまいてるみたいです。
とりえず気になる人は4人ほどいます。
(会社の人が読んでたらまずいけど・・・。)
ただ見守ってるレベルの人もいますけど、
接する機会のある人には軽くボディタッチしてみたり、
今日のシャツの色、似合うね~なんてさりげなく言ってみたり、
かるく(いやかなりハードに)いぢめてみたり。
とくにこれからどうこうしたいってわけじゃないけれど、
(あ、でも飲みに誘われたら行っちゃうかも!)なんとなくねぇ。
私からしたらお互いに楽しくなれたらいいなって思うし、
毎日のスパイスとして取り入れているだけです。
せめて仕事の合間の時間くらい楽しくしましょ。

プライベートでは合コンとかでメールを何回かしたまま放置している人は
思い出したときに何気ないメール送ったりしてます。
メールを何回かしてるってことは自分としては少し興味あるんだけど、
相手がそんなに乗り気じゃなかった時ってことなんだけどね。
例えばたまたま会社の前を通ったとか、その人の好きな女優さん見たとかなんでもいいの。
気になったらなーんとなくメールなんてしていると、デートに誘われるんだよね。
新規開拓せずとも、出会ってからちょっと時間が経ってるだけ、なんだか安心して会えるんだよね。

プライベートでは未来を感じられなくても、
興味のある人にはとことん気になっちゃう!
小悪魔なんて全然できてないって~(笑)
作戦たてたりして人と接すると、わたし全然ダメ。
緊張しちゃってダンマリさんになっちゃうわけ。
だから素直に思ったままにいっちゃうのだ☆
それが自分の魅力がいちばん引き出されているように思えるのです。

でもでも小悪魔本を読んで、作戦としてではなく
自分の中にとりこんでしまったら、自然に発揮できるので小悪魔に近づけるようです。
あー、小悪魔本また復習しなきゃね~(^0^)
[PR]
by riri133 | 2005-06-22 22:28 | 小悪魔分析

夏。花火。浴衣!

コンビニで花火特集をしている雑誌を発見!
もうそんな季節ねー
毎年、花火大会は私にとって一大イベント!
K君とは3度目になるんだけどね、今年もかわいくキメるつもりです。
いやん、超たのしみ♥
今年はK君以外にも浴衣姿をみせたいなーって人はちらほら。
とりあえずBFには見せたいな♪
来週末は浴衣のバーゲンもあることだしね!

浴衣は女の子のかわいさ3割り増しだよね。
男性はスーツで2,3割増しとは言うけど、スーツ着る機会はよくあるよね。
浴衣は年に数回だもの!そりゃ気合入るわ。
浴衣のときって案外、いいオンナかそうでないかが出る気がします。
浴衣の着方が悪かったりとか、帯がマジックテープだったりとか、サンダルのピンヒールのゴムの部分が磨り減っていたり・・・ネタは尽きませんが、やっぱり浴衣はきちんと着るのがいちばん綺麗でかわいく見えるとおもいます。
おんなっぽさがにじみ出るっていうんか・・・浴衣ってエロいかも!

男性諸君へ。
女の子は慣れない浴衣を着て、慣れない履物を履いて、待ち合わせ場所に来るのです。
少しくらい遅れたって怒らないで、傷テープや敷物を用意して、歩調だって合わせてあげてくださいね。
浴衣って着てるだけで暑いし、姿勢は崩せないし、かなり疲れるんだよね。
だからこそ、かわいいって思ったら「かわいい、きれい」って伝えてあげてください
そのためにがんばってるんだもん!(笑)
[PR]
by riri133 | 2005-06-21 22:47 | 小悪魔分析

合コン、不向き!

昨日のブログを読んで思ったのですが、
私はN君の言うことを疑わないのかと思った人もいたのかもしれません。
全くすべてがすべて信じているわけではないです。
もしかしたらただ単に飽きちゃったのかなぁ~って思っちゃったりするわけです。
でもねぇ、N君がそう言っていることだし、そう思っていて欲しいってことだから信じちゃう!(笑)
たとえ嘘でも、やさしさならいいのさ!!
ってことで次、次!

先週はすっかり小悪魔活動を怠っていたので、
今週の金曜は新規開拓がんばります♪

新規開拓についてですが、私は合コン派ではないらしい!
先週2回合コンして実感してしまいました。
だってさー、合コンでお気に入りの人がいるって保障ないじゃん。
選ぶにしては選択肢が狭すぎる。
それよりかはクラブに行って、
よさそーな人に声かけてもらうのがいちばん向いているようなきがするのです!
上質な女の子に演出して、いっちょいってみますか~
それまで自分磨きがんばります(^-^)
[PR]
by riri133 | 2005-06-20 22:04 | 小悪魔分析