↑目指すはエビちゃん(注:私の画像じゃないですよ!)。いつも恋していたい!そして綺麗になっていきたい!なんて願望をかなえるため日々精進しています!?mixiにも登録しています。探してみてね♪


by riri133
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:小悪魔分析( 33 )

ことばで伝えること

私のダーは好きだってことをよくことばに出してくれます。
私はというと「好き」って言い過ぎちゃうとその言葉の重みが軽くなっちゃう気がして、
滅多に言葉に出すことはありません。
最初はダーがそれをよく言うのがめずらしくて、なんだかめんどくさかったりしたのですが、
慣れてきてしまうとこれがないとダメ。
そうやって言葉にだす男性は比較的少ないですよね。
きっと男性は行動で示しているから伝わっているだろうと思っているのかもしれません。
でもきっと女性は違う。(少なくとも私は!)
ことばで表して欲しい!
行動ナシの言葉は全然説得力ないけれど、
行動だけでも都合のいいオンナなんじゃないかなって思えてきたり・・・。
そう考え出すととまらなくなってどんどんブルーになってしまうのです。
だって女性は行動と心は一体だけど、男性は別のときってあるでしょ?

いつも言葉で表現しろとは言いません。
たまには言葉で言ってあげてください。
「だいすき」ってことを。
[PR]
by riri133 | 2006-01-21 17:09 | 小悪魔分析
しばらく更新を怠っていました(^^;

ここ数日突然暖かくなって、春?春!なんてテンションの上がるririですが、
どうやらすぐに寒くなるみたいですね。。。
寒いと外に出たくなくなっちゃうのです。

最近気づいたんですけど、私は人と出会ったとき、
その人が普段どんな仕事をしているか、とても気になるみたいです。
いろんな疑問をぶつけてみて、「へー」「ほー」「すごいね!!」などなど感想を言ったりしてます。
そこから生まれる“尊敬”こそが、その後の関係を大きく左右するようです。
質問されるほうも、専門だからすごく流暢にしゃべってくれるし、内容がよくわかんなくても、その楽しそうにしゃべっている姿にどきっとしちゃうことも。
「どんな仕事をしているの?」って聞かれたとき、すぐに答えられる準備はできてますか?
[PR]
by riri133 | 2006-01-17 12:51 | 小悪魔分析

小悪魔休止!?

すっかり実家に帰ってきて親孝行しているririです(笑)
いやー地元じゃ小悪魔できなくてね。
東京じゃないから、やたら知人につながってしまうので。
そんなことで小悪魔休止時期になってしまうのです。
東京に戻ったらすぐに小悪魔活動再開しなきゃ!ってかんじだけれど、
私の心は今、すっかりP君LOVE♪
やっぱりホレっぽいのでしょうか!?

今回、わかったのですが
私は「自分のことを好きー!!って強引に迫ってくる人に冷たくできない」ようです。
そりゃ、BFとして全くNGな人は別ですけどね。
やっぱり自分のことを慕ってくれる人はカワイイって思うみたいです。
なんだかねー、ワンコみたいな存在。
かわいい♪ってかんじ。これはいい傾向!?
蝶々さんがトップブリーダー気分だって言ってたしね(詳しくは『小悪魔な女になる方法』参照)。
[PR]
by riri133 | 2005-12-30 21:12 | 小悪魔分析

小悪魔像

人によって小悪魔像は多少違うと思いますが、
私の目指す小悪魔像について箇条書きにしてみます。
自分のできてることも、まだ出来てなくて努力しなければならないこともありますけど、
目標がしっかりするキッカケになればいいな。

メンタル
・自分の感情に素直
・男性が好き
・モテル女性が好き
・やきもちはやくけど嫉妬はしない
・キレイになるために常に努力している(ジムに行くなど)
・基本的にプラス思考
・人間観察が好き
・たいていの男性は皆、自分によくしてくれると思っている
・ひとりの時間を大切にしている
・恋をこわがらずに、いろんな人を好きになる
・ストレス発散方法を知っていて、定期的に実行できる
・嫌いじゃない男性ならふたりで飲んでも平気

外見
・美肌!!!
・スカート着用率が高い
・マニキュアをしている
・ヘアスタイルはセミロングかロングで毛先が痛んでいない
・ふわふわの毛モノやピンクが好き
・基本的に全身黒のコーディネートは避ける
・マスカラはボリュームを出しすぎずにロングに力をいれる
・靴は先の尖った形(個人的にはダイアナがオススメ)で、マメに手入れがされている
・激しいラインストーンやキャミソール、ベアトップなど例え流行っていても品のないものはNG
・常に清潔感をみにつけている
・目は夕方になっても充血していないこと
[PR]
by riri133 | 2005-12-14 00:00 | 小悪魔分析

絶対評価と相対評価

男性と女性では恋人にもとめることが多少違うといわれていますよね。
男性はOnly Oneになりたくて、女性はNo1になりたいって聞いたことありませんか?
コレは本当によく捕らえた表現だと思います。
男性は比べられるのが大嫌いな生き物ですから、
絶対に比較してはいけないと私は思っています。
全ては絶対評価。
比較せずに、褒めることが効果的。

しかし、女性は全く逆です。
女性は比べられることで優越感に浸れる人が多いのではないでしょうか。
「○○ちゃんより全然かわいいっ!」と言われると嫌な気になる人は少ないとおもいます。
しかも比較対象が大衆的に良く知られていて、好感度がよい人だと効果が大きいはずです。
しかし気をつけなければならないのが、へんに近い人と比較してしまうと、
人によっては(男っぽい考え方をしている女の子には)逆効果。
男性と同じ反応を示してしまうことがありますのでご注意を。

男女とも印象の残るトークをするためには、そういう配慮も必要です。
自分の狙い目の人のタイプを見極めて使ってみてね。
[PR]
by riri133 | 2005-12-13 00:37 | 小悪魔分析

快進撃の理由

先日クラブへでかけた時のこと。
その日は美容院に行って、カラーをして傷んでしまっていた部分をバッサリ切りました。
後姿のきれいな人になろうと考えた結果のバッサリでした。
前から見たかんじにはそんなに変わっていなかったので、まあ、さっぱりしたんじゃないの?
くらいだったのですが、カナリの効果があったのことをその後、実感しました。
美容院にいってブローしてもらうと、自分がかわいくなった気がするのでしょうか?
少しだけしぐさが女の子らしくなる私。

クラブでちょうど盛り上がりの時間帯に到着した私たちですが、
はじめっからやたら声をかけられる。
いつも一緒に行く子はハーフっぽい顔立ちの美女。
たぶんその子と一緒に行ったこともかなりの要因だろうけど、
かつてないほどにいろんな人に声をかけられました。
でも私たちの目的は
「みんなで楽しく踊って、ストレス発散、脂肪燃焼!」
なので、長い間かまってあげられないのですが。
しかもいろんな人と話しすぎて、顔は誰一人として覚えてないし。。。
この快進撃はクラブを出てからも衰えることはなく、
その後入ったレストランでも声をかけられ、路上でも声をかけられ、驚きの一日となりました。

私の分析では
「美容院に行ってキレイにセットしてもらって、外見的な印象がUPしただけでなく、
内面的な気の持ちようもかわったから」
だと思うのです。
蝶々さんの本にも書いてありましたが、お気に入りのデートでもこの効果を使える!
その日は絶対に美容室でシャンプー&ブローしてから行こうと心に誓うririでした。
[PR]
by riri133 | 2005-12-10 14:27 | 小悪魔分析

愛情表現

mixiの紹介文で、六本木クラブ難民のヽ(*бvб)ノサンが鋭い観察眼で書いてくれていますが、
私の愛情表現は少しだけ変わっていると思います。
人によっても愛情表現は違いますよね。
やたら、噛みます。
かわいいー!とか、ほんとLOVEって思ってしまった瞬間、もうすでに噛んでます(^^;
噛まれた側はとても驚くみたいなんですけど。
だって、いい具合に噛んでくださーいってかんじで
口元にやわらかそーな部分が半径30cm以内に近づくとパクっていっちゃうわけさ。
私にしたら愛おしいって思った人にしかしないことなので、噛みつかれても許してね☆
[PR]
by riri133 | 2005-12-07 23:54 | 小悪魔分析

手、つなぐ?

なんだか仲良しブロガーのみなさん(姫さんcubbearさんしんのすけさん)が
こぞって書いている内容なので、
私もかかなければならないのでしょうか・・・。
なんて思って書いて見ます。

2回以上デートするくらいの男性なら、手をつながれて悪い気はしないと思います。
女の子は手をつないだり、おでこにチュってかんじのカワイイののほうが
愛を感じたりキュンとしたりすることが多いね。
自分より冷たい手だとあたためてあげなきゃ!って思うし、
暖かい手だと安心するし、同じ体温だとドキっとしちゃう単純な私。
でも冷たい手じゃないほうが個人的には好きです。
冷え性の男性の皆様、改善できるようがんばってね♪
[PR]
by riri133 | 2005-12-04 23:23 | 小悪魔分析

雰囲気

先日、あれって思ったこと。
仕事で私よりその仕事の経験年数は長いですが、年下の女の子がいます。
顔もかわいくて、おしゃれだってしているのですが、
なんだかおかしい。
カタイ印象がのこりました。
たぶん、言い回し方が優しくないというのでしょうか。
ある意味接客業でもあるので、少し心配。
なんて人を心配している場合じゃないですけどね、私。
恋愛でも、カタイ女の人っていくら顔が整っていたって、
5分話しただけでカタイなってのはばれちゃうよね。
私の憶測では、
「アリなものとNGなものがはっきり別れていて、NGなものに関しては全く受け付けない人」
ではないかなって思った。
NGだってわかっていても、心がついていかなくてNGなことしちゃったりっていう体験を
していないんじゃないかなぁーなんて。
自分の中でNGなことをすると、その罪悪感がついてまわるので、
人としての深みとまではいいませんが人としての魅力が増すのではないでしょうか。
そういう感情をしらない人って
やっぱり魅力が足りないのかもなーなんて思いました。
[PR]
by riri133 | 2005-11-29 23:54 | 小悪魔分析

理想と現実の矛盾

自分の頭で考える好みと、実際見た瞬間の好みって違うんですけど。
もちろん男性の好みのお話。
こういう矛盾があるとちょっと困ります。
頭の中では「仕事をきちんとこなしている頼れる男性」なんですが、
実際いいねぇって思うのは「ちょっとかわいい感じの男の子」だったりするのです。
以前にも書きましたが、私は中学の時から年下の男の子(といっても1,2歳下)の
彼がいたり、お気に入りがいたりという感じだったので、今更始まったことではないのですが。
個人的にね、お肌が綺麗じゃない男性ってダメなんです。
必然的に年をとるに従って、お肌は老化してしまうので年上がOUTになることが多いのね。
お肌が綺麗な男性=仕事もプライベートも充実している人ってイメージがあるからこそ
こんな矛盾になってしまっているのです。

また年下の男の子と連絡先を交換してしまいました。。。
[PR]
by riri133 | 2005-11-19 16:38 | 小悪魔分析