↑目指すはエビちゃん(注:私の画像じゃないですよ!)。いつも恋していたい!そして綺麗になっていきたい!なんて願望をかなえるため日々精進しています!?mixiにも登録しています。探してみてね♪


by riri133
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:旅行( 5 )

HWAIIで癒されました

ALOHA!
またまた更新がすっかりあいてしまいましたが、旅行に行ってきました♪
ハワイに友達と行ってきたの。
やっぱり友達との旅行は最高!!
私は彼氏との旅行よりも、友達との旅行が大好き。
たくさん笑いました~
ハワイでは買い物はもちろん、ダイヤモンドヘッドに登ったり、
サーフィンやフラダンスを初体験したり、イルカや海亀を見たり!
最近は旅行に行きすぎなので、ちょっと控えなきゃいけないんだけどね。
これから写真の整理や旅行後の洗濯などなど、大忙しだね。
ハワイはカップルでも家族でも友達でも楽しめる場所だと思うので、
また何度も行きたいなーなんて思ってしまいました。
MAHALO!
[PR]
by riri133 | 2005-09-25 09:35 | 旅行

沖縄へ行ってきました~

本当に久しぶりの更新です。
実は一週間、沖縄へ旅行へ行っていたのです。
ところどころで更新するつもりが、インターネットどころかケータイの電波も届かないところにいってしまったので、いつもの生活や都会のことは一切忘れて楽しんできました♪
更新するの飽きちゃったかなーとか、PC壊れたかなーとかいろいろ心配なさった方、ごめんなさい!
今年はやたら旅行に行っている気がするのですが、やっぱり旅行はいいねぇ。
そして北よりも南が好き。
今回は西表島、竹富島、石垣島がメインでした。
西表島は自然がいっぱいのジャングル!
カヌーを漕いだり、滝にうたれたりしたし、マングローブの種類を覚えました。
そしてパイン農家の家の前で無人販売しているパインたち。
すっごくおいしい!!缶詰のパインくらいだよ。
自然にあの甘さはすごいです。しかも1個50円から200円。
もっと食べてこればよかった。
集落ではヤギを散歩させていたのも目撃。
あれはペットか家畜か。。。家畜だとしたらミルクか肉か。悩むところです。
b0059975_20201840.jpg

竹富島はのんびりとした小さな島。
民宿はほとんど家族経営で、昔ながらの沖縄家屋をそのままに一部屋ずつにエアコンをつけて部屋っぽくしたかんじ。
自然に鍵はなし。
私も日に日にたくましくなってしまって、布団で寝るのは暑いから畳にごろ寝、窓は閉めると寝られんくらい暑いから全開。
竹富島の宿が風とおりのいい沖縄家屋だったため、お昼寝が気持ちいい!
やたら昼寝ばかりしました。
b0059975_20172618.jpg

石垣島は島内をレンタカーでめぐっていろんなところの景色を見ました。
やっぱり海と空はもちろんのこと、なぜか鍾乳洞にも。
しかもサビチ洞というガイドブックにも載っていないような鍾乳洞!
海に抜ける珍しい鍾乳洞です。
朝いちばんに行ったからか、コウモリがいた・・・。こわいから!
鍾乳洞見学を終えて係員のおばちゃんに「こうもりいた!」って言ったら、
「あい~こうもりいた!?よかったねぇ~(笑)」なんて、気の抜けるコメントが返ってきた。
なんとなく得した気分になれたよ。
また白保でのシュノーケリングも最高!
視界は海と空のみ。
魚も珊瑚もたくさんで綺麗でした。
b0059975_20153434.jpg


今回の旅で学んだこと。
西表島にはごみ処理場がない為、共同の焼却炉で各自が燃やすことになります。
缶やペットボトルなどを分別せずに燃やしてしまう人もいるようで、
有害物質の発生も否めません。
自然と共存していくためには、燃やさないごみを極力出さないようにすることが大切だということを実感できました。
都会に住んでいると、あまり感じないけれど自然の大切さを改めて考えさせられました。
それからは竹富島に行っても、ここはごみはどうしているんだろう?と、ごみ問題ばかり気になってしまいました。。。

旅行中はダーにはメールもせず(といってもケータイがつながらない地域が多!)、BFたちには電波があればメールするくらい。
小悪魔は休業中でした!
また旅行いきたいなぁ。
やっぱり沖縄、だいすきです♪

はやく都会仕様に小悪魔復活しなきゃね。
[PR]
by riri133 | 2005-07-11 20:21 | 旅行
b0059975_21354762.jpgただいま。
北海道は広かった、寒かった、綺麗だった!
前日には「コートもっていく?」なんてのんきなメールをしていたけど、コートもって行かなければ死亡してましたってくらい寒かった~
摩周湖に行ったときは雪が降っていたし、なんといってもトドワラでの海風は体感温度氷点下!
あぶなかった~

b0059975_21404987.jpg今回はツアーに参加したんだけど、まわりはみんな年配者ばかり。
ちらほら同年代の人がいたけど、親子で来ているというかんじだったので、私たちは完全にダウト!
かなり浮いてました。
それでも、もろともせずに楽しみました。
そしてなんといってもガイドさんがすごい面白い人で大当たりなツアーでした。
釧路から根室、女満別へという道のりで、移動が多かったけどガイドさんのおかげで移動がとても楽しかったです。
b0059975_21423848.jpgガイドさんは30代半ばのお姉さん(おばさんではない!)で、トークが辛口。
お笑い芸人の友近姉さんってかんじ。ぜひお友達になりたい感じだけれど、名前わすれちゃった。
観光したのは北方領土、湿原、岬などなど。
盛りだくさんの旅行でした。
一日目の夜は友達みんな準備などで睡眠不足。
(3人で4時間、2時間、1時間弱って睡眠時間!)
22時消灯。7時起床。健康的すぎる!
2日目の夜はすこし暴露トークを。
でもそんな暴露トークをするネタは私くらいでした…。
ここで書いている内容の概要をお話しただけだけど。

ところで、北海道旅行中S氏から9件の着信がありました。。。
メールでも「着信拒否してるんだね」って暗いメールが届くし。
しだいに精神的につらくなってきた!
メールも拒否って少し落ち着いたけど、着信拒否って着信あったことってわかるでしょ?
それがブルーになる。
あ~、必死になってるなーいい男じゃないなぁなんて思って余計につらい。
やっぱりわからない男にははっきり言ったほうがいいのかもしれない。
なんて学びました。
でもなるべく傷つけずに無理ですって言う方法ってどんなんだろう。
バッサリ言うのは特に苦手なので。。。
今回はそのまま放置するとして、次回からの策を考えなければ。
しばらく考えてみます。

余談ですが、ダーも付き合う前に半分ストーカーだったかも。
同じ会社だったので、着信拒否もできなかった~
でも電話がかかってきたら出たくないって思わなかったね。
何度「いやだ」と言っても諦めずに、
「付き合える気がする!」なんて妄想ワールドに入ってしまって、当時一人暮らしだった私の家の前まで無理やり来たりしてたけど!
そのころの私はまだ元彼H君の影響が色濃く残っていた時期。
「男の人には裏切られる」なんて深層心理では思っていたみたい。
あんなにひどい扱いをしたのに好きって言ってくれることに、私の心は少しずつ変化して行ったの。
ある時、この人となら大丈夫かも…って思いがちらっとでてきてからは急速に「いいかな」って思えるようになりました。
そんなかんじでつきあうことになったら、ホント合ってたみたい。
やっぱり好みと合うは違うのね~と実感した出来事でした。
[PR]
by riri133 | 2005-05-15 23:59 | 旅行

サイパンより帰国

お疲れ様です~ってかんじ。
かなりの~んびりな旅でしたが、慣れないことは疲れるね。

b0059975_2334436.jpg結局、旅の旅の3日目はマニャガハ島に体験ダイビングしにいきました。
海の色と海水の透明度が綺麗な島でしたが、魚や珊瑚は物足りないと思いました。
体験ダイビングやシュノーケルでいける範囲はとても狭いので、仕方ないのかもしれませんが・・・。
ライセンスとってしまおうと思いました。
シュノーケルでライフジャケットがなくても浮いていられることを発見(あたりまえ)。
でも立ち泳ぎ体勢では沈むのでひたすらうつぶせ。
そのうち潜りも覚えて、すこし深いところで魚や珊瑚に急接近してみたりと。
私、先祖は魚です。
と思うほどに満喫しました!
島からの帰りのフェリーを待っているときに、島のマッサージ店で働いている張さんに話しかけられる。
ようは営業なんだけど、どうやらうちのダーがお気に入りの様子。
ま、勝手にしてくれ~ってことで興味のないふり(ってかほんとに興味ないんだけど)。
あとでダーに聞いたら「ブサイクは話しかけてくるな」とキツイ感想をくれました。
ってか、自分は?
私に気を使っているのでしょうかね~?

b0059975_23345943.jpg最終日は昼過ぎにチェックアウトなのでごろごろ、ぐーぐーってなかんじで何もせず。
ダーは2日目の夜に行ったマリアナリゾートのレストランのランチに行きたかったらしいけど(イタリアンだけど安くておいしくて雰囲気よしなのでオススメです!)、お昼寝に入ってしまった私を起こせるはずもなく。
ダーは私を起こす技術がまだまだなんだよね。
おきて~!だけじゃ絶対に起きれるはずないし、起こしたいなら今が何時かや、何時からどこに行きたい、何がしたいなど具体的なことを提示して、それのどんなところが楽しそうかなどを眠い私に言ってもらわなきゃ。
起きるだけのパワーに見合うお話をお願いします。
いちおう今後のために指導はしておきました!

今回の旅行ではとくに私がダーと一緒にいて疲れるってことはなかった。
ダーは大変だっただろうけど。
あと私は生理2日目に旅行出発だったし、3日目の夕食は食べ過ぎて吐きそうになるし。
印象的なのはダーがなまこ大量発生の海に裸足でぶちぶちなまこを踏みつぶしながら入っていったこと。
なまこの恨みがしばらく続くと思われます。

また旅行したいなぁ~。
今度はダイビングのライセンスツアーね!
[PR]
by riri133 | 2005-05-03 23:37 | 旅行

サイパンより

キてます。サイパン!
前回はハワイに行ったせいか、サイパンは田舎ってかんじてしまいますが、自然の残る島。
太平洋戦争の跡は沖縄ととても似ていると思います。
ホテルはコテージ風になっていて、テラスからそのまま海へ!ってことができる環境です。
でも残念ながら、海にはナマコが大量発生。。。
よって海にはまだ入っていません。
でも透明度がとても高いので、見てるだけで十分になってしまいそう。
明日はマニャガハ島でダイビングをするつもりなので海を満喫できるはず!
旅行会社でこの旅行を申し込む時に、新婚旅行ってことにしてサービスをつけてもらったので、ホテルでは新婚としてサービスをされてしまい、なんだか居心地がわるいです。。。
昨日、到着した時に私が疲れた~ってなっていたら受け付けの人(しかもS君と同じ姓!)から「昨日式だったんですか?」とか聞かれるし!(ダーはふつうにハイって言ってるし!)。
旅行中は新婚気分にならなきゃです。
[PR]
by riri133 | 2005-05-01 14:14 | 旅行