↑目指すはエビちゃん(注:私の画像じゃないですよ!)。いつも恋していたい!そして綺麗になっていきたい!なんて願望をかなえるため日々精進しています!?mixiにも登録しています。探してみてね♪


by riri133
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:いい女塾・課題( 9 )

「男の前と女の前で態度や洋服を変えることについてどう思うか?」
ということらしいです。
(今回はかなりずばっといかせてもらいますので、よろしく!)

まず結論から。
「ぶりっこはすごい!見習いましょう」

基本的に女性が男の前と女の前で態度や洋服を変えることはとても自然なことだと思います。
誰だってそうでしょ。
気に入られたい相手によってそれなりのキャラクターを演じているよね。
男性の前では男性ウケするように、女性の前ではハブられないように協調性を保ったり、
子供だって先生や親の前ではいい子を演じる。
人は誰だって特別な事情がない限り、無意識のうちに相手の期待するキャラクターを演じるのだと思います。
男性に気に入られたいならぶりっこしちゃえ。(さとうたまおくらいになれとは言わないから)
中には男の前と女の前で態度がちがう!なんてヒステリックに騒ぐ女もいるけれど、
私の解釈からしたらモテない女の僻みだと思います(失礼!)。
「自分がぶりっこするだけの勇気がない、プライドを捨てられない。
でも男性には気に入られたい。
だから自分ができないことができる女性のことがムカツク。
もてないオーラが出る」
なんてモテないスパイラルに陥ってしまうような・・・。
そんなことになるよりも、自分の素直なままに演じてください。
これは結構難しい!
素直な自分を出したときに拒否られたらどうしよう・・・、軽蔑の眼差しでみられたらどうしよう・・・なんて考えているとできないもの。
もうひとつは「人はみんな自分が特別扱いされたい」ってこと。
だから他人を特別扱いするようなぶりっこにムカツクことも。
とりあえず他の女性のいる前でのぶりっこは控えめに!
そしてその女性のことも褒めること。
これでその女性もいい気分になれるし、男性にも好印象を与えるはずです。

もちろん私も昔はぶりっこなんて・・・って思っていましたよ。
今じゃ、尊敬の部類です!(笑)
[PR]
by riri133 | 2005-08-10 23:59 | いい女塾・課題
最近、またまたいい女塾の課題を怠っていたので
目に付いたものから答えていくことにしました!
もちろん、このブログがゆうきゆう先生に紹介されてから、TOP10に入ったうえにクラス1位になったこともあり、ちょっと真面目にいこうかな~と。
とにもかくにも、みなさま、ありがとうございますm(_ _)m

ひといきグッズはいろいろあるけれど、
最近、毎日癒されてしまっているのはコレ!!
b0059975_11504849.jpgかわいいでしょ?
これは近所の家の前に鎮座しているシーサーたちです。
はじめはおっきいの2匹のみだったのですが、先日の沖縄旅行でちびっこいのを2匹買ってきて、勝手に置いてみました。
この家には小さい子供がいるためか、数日程でシーサーの配置が変わるんです。
それを見るたび、なんとなーくほのぼのーみたいな!
きっと子供はよろこんでくれているんだろうなぁなんて。
この写真も誰かに見られるんじゃないかと思いつつドキドキしながら撮影しましたよ。
だってシーサー撮影って変でしょ!?
[PR]
by riri133 | 2005-08-05 23:11 | いい女塾・課題
今回はF組の課題がおもしろそうだったので参加してみることにしました。

具体的には
基本的に「目、科、属」の3項目で自分を表現してみてください。
「目」で大まかな自分の所属を (ex.女子高生、奥さん、新入社員…)
「科」で自分の代表的な特徴やぱっと見の印象を (ex.陽気、清楚、ギャル、ゴスロリ…)
「属」で自分の思う自分像や知られざる自分の一面を (ex.寂しがり、アネゴ、格闘家…)
とのこと。

私の自己申告は
OL目 癒し系科 寂しがりや属
ですかね。

自分で思っている自分像と他人が見た像とは、
違ったものになると思います。
ということで、みなさんにお願いです。
みなさんから見た私はどんな目、科、属に見えますか?
また、自分自身はどうでしょうか。
ぜひぜひ教えてください!
[PR]
by riri133 | 2005-07-12 21:23 | いい女塾・課題
今回のいい女塾の課題は愛也先生からの出題です。

彼氏が浮気してるんじゃないかと疑わしい時・・・。
私は特に普段とかわらないと思います。
あー、でも「もしかしてバ、バレテル!?」って思わせる言動はするかもしれませんが。
ストレートに「浮気してるでしょ!!」なんて詰め寄ることなんてしません。

浮気は浮気だもんねぇ。
本気じゃないもんねぇ。
浮気から本気になってしまったら、そのときはその時!
早めに気付いてよかった~って思って別れちゃえばいい。
そりゃ正々堂々と「じゃ、ちょっと浮気相手と遊んでくるわ~」なんて言われたら
杉田かおる張りに回し蹴りをお見舞いしちゃいますが、
そんなアホとは付き合っていないの大丈夫!

浮気は浮気で楽しめばいいのでは?
ただし、それを彼女に隠すという優しさは必要。
例え現場を押さえられても、「してない」の一点張り!
良心の呵責に苦しんで素直に打ち明けたら、自分が楽になるだけで相手は傷つけます。
そんなことするぐらいなら、最初っから浮気するなっつーの。
なんだか、すごく自分勝手じゃないですか?
浮気をするのなら、絶対にその事実は認めず、良心の呵責に悩まされてもそれに耐えられるという覚悟をもって望んで欲しいものです。
実際、私は浮気らしきものをすると、
ダーのことがもっともっと好きなります!
周りを知らずして、一人だけ愛するなんて私には合ってないの。
この人だって納得しなきゃ!

私の持論は女性にはほとんど支持されないですね(^^;
あたりまえですけど。
以前は私だって、浮気大反対派だったし。

愛也先生に怒られちゃいそうな記事になっちゃったわ!(笑)
[PR]
by riri133 | 2005-07-02 23:59 | いい女塾・課題
今回のいい女塾、ゆうきゆう先生の課題は題名のようなことだと思われます!
わかりやすいように事実は、感情はオレンジで書いてみます。

今日は久しぶりにダーとのこと。
昨日、肩の荷がおりたので心置きなくダーとラブラブ♪

あー、でもダーとのこと特に報告することないや(笑)
いつものことだもの。
でも突然「どんどんいいオンナになるねー」なんて言われたので
びっくりしちゃったわ。
だっていつだって私は子供扱いなんだもの。
私があまえてばかりだからなのかもしれないけれどね。

「なになに?どんなところがいいオンナって思うの?」って聞いてみたけど、
「ことばには表せないよ」なんてかわされてしまいました
(>_<)
ダーの前ではいろんな人と遊んだり、たのしいことたくさんしてるってばれていないと思うけど、確かに私の言動であやしいなとかんじているのかもしれないわ。

例えば、
「Cチャンに金曜日に料理教室行こうっていわれたんだけど、まじ、金曜日に料理教室とかホント無理だわ」って言ってみたり。
だって平日はダーと会わないんだもん♪
金曜日のダーからのTELは取れないもの!
えへ☆
とりあえず、そんなダーの言動にひやっどきってかんじかな(笑)


今日は金曜日に出会った年下君とメールしました。
昨日から少しずつメールしてるんだけどね。
どうやらサーファー。

うーん、それいじょう黒くならなくていいよ。
カラダは細めなので、黒くなると私の好みのNGになっちゃいますから!!

Y君ともメール。
相変わらずギャンブラー!
っていうんか、ダーと同じ駅に住んでるのよ。

独り暮らしだけど、間違っても行けないね(笑)

ちょっと緑(事実)のほうがおおかな。
これからも5:5になるようにがんばります!(^-^)
[PR]
by riri133 | 2005-06-26 21:27 | いい女塾・課題
今週のいい女塾、C組の課題です。
最近、自分のことばかりで参加するのをすっかり忘れておりましたゆえ。

私の結婚したい人像は・・・
やさしくて頼りがいのあるひと!
もちろん一緒にいて楽しいってのは絶対条件。
家庭に笑顔がないのはありえないからね。
お互いに思いやりをもてる人ってのも重要。

なんだか抽象的になっているので、具体的に・・・。
K君くらいスマートでS君くらい真面目であってほしいかな。
買い物に出かけてたときに、道路でさりげなく車側を歩いてくれたり、私のバックを持ってくれたり(ま、ふつーに渡しちゃうけど)。
あと休みの日は朝ごはんをつくって、私を起こして欲しいね~
あ~やばい、妄想がふくらむよ。
いっしょに食べて、後片付けの皿洗いも一緒にして~。
あ、でも休日に家出ごろごろされたらいやだなぁ。
友達とかと出かけたりしてもらいたいな。
たまに私もまぜて~ってかんじで!

なんか上手く想像できませんでした!
ごめんなさい。
もっと妄想が上手くならなきゃねぇ。
[PR]
by riri133 | 2005-06-18 23:28 | いい女塾・課題
今更ですが、5月前半のいい女塾の課題です。
考えているうちに一ヶ月たっちゃってたのねぇ。
宿題かなりためてる気分なの。

---------------------------------------------
ごろにゃー。
(こんにちは)

ごろろごろごろごろにゃーご。にゃんにゃん。
(私は気まぐれネコのririです。よろしくね。)

にゃんころごろごろにゃぁにゃー、ごろごろごろごろごろろんにゃんにゃん、
(最近いろんな人とデートしたけれど、そのとき楽しくても相手から連絡がこないと、)

にゃぁにゃーふんごろ。にゃんこにゃんこにゃあにゃあにぃーにぃーぐるぐるごろごろ
(すぐに忘れちゃうわ。まあ、こっちからナシだって思ったら意識的にフェードアウトしちゃうけど)

ごろご~ろにゃんごろん、にゃんにゃんふにぃーにゃんごろごろごろん。
(でも一緒にいるときは、その人のことしか考えないしその状況を楽しむの。)

にゃーにゃーにゃんこっこ!
(そんな気まぐれっ娘だけど、よろしくね!)
-----------------------------------------------

いかがでしょう。
あまりうまく考えらんなかったわ。
ごめんなさい。ゆうきゆう先生!!
[PR]
by riri133 | 2005-06-08 21:34 | いい女塾・課題
いい女塾4月後半の課題は
「運命の人と出会う方法」
です。

これは解釈がまず悩みますね。
運命に人って・・・なんですか?
私は今、自分に関係のある人すべてが出逢うべきして出逢ったと思っているのです。
偶然ではなく必然だと。
なんてことを言っているのではないですよね。
この課題。
きっと「結婚する人と出会う方法」or「素敵な恋をする人と出会う方法」って意味なんでしょう。
誰かと出会う方法。
「フットワーク軽く、いろいろなイベントや飲み会に参加してみて、たくさんの異性と話をする」
ことじゃないでしょうか?
気合入れて、運命の人、いないかなぁ~なんてする必要は全くなくて、ただ楽しめばいいと思います。
もちろん話しかけてきた男性を邪険に扱うことなく、世間話でもしてみること。
男性=恋愛、結婚相手かどうかすぐに吟味なんてことしていると、自分の固定観念を打ち破れない。
どんなひとでも、とりあえず世間話。
そうすると顔は好みじゃなくてもなんとなく話があったり、またその逆もしかり。
その人とは男女としていい仲になれなくても、人間として刺激をうけたり友達を紹介してもらったりと自分の世界が広がるじゃない!!

私も満足するほど行動範囲は広くないので、がんばらないといけないんだけどね。
たくさんの人に出会って観察眼を養って、タイプにあった小悪魔にならなきゃ♪
現在は、出会いのためにいろんなところに顔を出してみようと企み中。
クラブはもちろん、最近はカップリングパーティーなるものにも行ってみようかと。。。
え~なにそれ!なんて引かないこと。
以前、サクラで参加したちいさなカップリングパーティーでも結構普通の人がいたよ。
何でも経験ですから♪
[PR]
by riri133 | 2005-04-17 13:03 | いい女塾・課題
いい女塾4月前半の課題は
「嫌いな人の、いいところを見つけて、意識すること。そして可能なら誉めること」
です。
(詳しくは左のバナーをクリックして見てね!)
これは個人的なまわりの人を書いても仕方ないので、芸能人にしようかな。
でも芸能人で“嫌いな人”なんてそうめったにいるもんじゃない。
だってあまり興味ないんですもの。。。
女から嫌われる女ランキング1位の佐藤たまおさんだって結構好きだし。
あの歳でプンプン!なんてできる根性は普通は持ち合わせていませんよ~
外見は若いしかわいいから普通にカワイイな~&尊敬☆って思っちゃうしね。
しばらく考えてすごく嫌いってわけじゃないけれど、まあ・・・あまりね。レベルの人を考えてみました。
国民的アイドルっぽくなって嫌い人はあまり少ないはず。
柔道のヤワラちゃん!
なにが嫌なのかは書いてもしょうがないのでおいといて~
好きなところ。
柔道に真剣に取り組めるし、人間として(女部分は除く)はすばらしい人間だとおもいます。
なんでも中途半端になってしまっている私からしたら輝くばかりの存在です。
そして何よりも笑顔が好き!
白い肌も羨ましい限りです。

って嫌いな人はあまりいないうえに、すべての人に対して好きなところをすぐ探してしまって、そこばっかり頭にインプットしている私にとっては普段からしていることです。
結局「嫌い!」って思うことによって、自分をも嫌いになってしまいそうな気がするの。
HAPPYになるためにいいところをもっと探していきましょう~
[PR]
by riri133 | 2005-04-09 11:36 | いい女塾・課題