↑目指すはエビちゃん(注:私の画像じゃないですよ!)。いつも恋していたい!そして綺麗になっていきたい!なんて願望をかなえるため日々精進しています!?mixiにも登録しています。探してみてね♪


by riri133
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:いい女になるために( 36 )

素敵なモノ

みなさん、素敵なモノを見てますか?

私は最近、素敵なモノを見るということの重要性を感じています。
地元のホテルを見る機会があった時のこと、
私は全国チェーンのホテルだし、素敵なホテルだろうなー
なんて思ってわくわくしながら行ってみたんです。
しかし、到着したら・・・あれ?なにこれ?
デザイン性がなんだかおかしい・・・。
一角だけ素敵なんだけど、全体的にみたら・・・おしいよね?
けして素敵ではない!!へんなのー。なんて思って、
一緒に行った友達と「なんかおしいよね」なんて話していたら、
もう1人の友達がご機嫌で「すてきなホテルだねー!」なんてルンルンで登場!
その子は地元から全然出たことがない子だからいいモノを見る機会が少なかったのかな?
または単なる感性の違い!?
でも思い起こしてみれば、昔は私も素敵なモノの良さっていうのはわかってなかったなぁーって思いました。
まあ今でもわかっているのかどうか怪しいけれど、いいモノを見るとすごく心地よいです。
絵画、建築、服やジュエリー、はてには詩にまで及んで、最近、激しく興味をひいています。
いいモノを見て、自分の感性を磨いていきたいなーなんて思いました。
[PR]
by riri133 | 2007-01-13 19:39 | いい女になるために

恋ヲスルということ

恋がしたい!なんて思っている私ですが、本当は恋に臆病になっているのかもしれません。
私がしたいのは「恋のはじまりのどきどき感」。
でも恋ってのはそれだけじゃなくて、
「会えない時の苦しみや嫉妬、思い通りに行かないときのもどかしさ」も含まれていますよね。
そして恋をしてまた一歩イイオンナに近づけるのは後者の経験をつんでこそだと思うのです。

どきどき感がなくなったら、すぐに「じゃ、次いこー!」なんてしていいのかな。
自然にそうなるのなら仕方ないけれど、
片思いで苦しい恋を諦めないで突き進んだほうがいいのか、
(一般的にはそれがヨシとされているとおもいますが)、
でもこころのなかでは、もうそんな苦しい恋はしたくないって思ってる。
今までどおり苦しくなったら、他に目を向けていていいのかなぁー
一般的にではなく、自分的に!!
なんて葛藤中でございます。
[PR]
by riri133 | 2006-01-22 13:03 | いい女になるために
お正月、どうお過ごしですか?
年末年始とも友達と遊びまわっている方もいれば、
実家でのんびりしている方もいるのでしょう。
私はすっかり後者でおとなしくしております。
でもでも今年の目標を設定して確実にこなしていこうと思います!
・週に1回以上ジムに行く
・月に1度は美術館に行く
・睡眠時間は7時間以上
・早寝早起き
・食生活のバランスを考える
・計画的に無理せず遊ぶ
ってかんじでどうでしょう!?

おみくじは大吉!
待ち人は来るらしい。
恋愛は一線をこえちゃいけないらしい。
縁談は最初は駄目だけど、あとからいいかんじなんだと。
どんな一年になるのやら!?
[PR]
by riri133 | 2006-01-03 12:02 | いい女になるために

買っちゃった♥

買っちゃったわ!
えびちゃんカレンダー♥
b0059975_23145581.jpg

最近、すっかりえびちゃんを目標としてイメージトレーニングすることがなくなっていたで、
ほんと思い出させてくれてありがとう!ってかんじです。
えびちゃんにはなれないけれど、自分らしくえびちゃんに近づけたらいいなーって思いました。
[PR]
by riri133 | 2005-12-19 23:17 | いい女になるために

姿勢について

笑顔に続いては姿勢についてです。
順番的には逆だった気もしますが、気にしない気にしない!
私は常日頃、姿勢いいねーなんていわれることが多いです。
そのキッカケは中学のころにまでさかのぼります。
私は身長が低いので、どうしたら大きく見えるのかなーって考えたところ、
胸を張って、顎を少しあげること!
そうすると少しはおっきくみえるーと思って自然と身に着きました。
確かに、実際の身長よりも5cmは大きくみられるようになりましたが、
何よりも気分まで上向きになったことです。

街でみかける人も姿勢がよい人に目が行きます。
身長高い人って猫背の人って多いんですよね。
せっかくの高身長がもったいない!
男性も女性も姿勢は本当に重要です。
やっぱり姿勢がいいと自信があってプラス思考に見えるもんね。
プラスな人と接したいというのが健全な精神を持つ人には当たり前のことですから。

まずは姿勢で好印象を与えて、笑顔でGETでしょう(笑)
[PR]
by riri133 | 2005-12-18 00:19 | いい女になるために

笑顔

笑顔の素敵な人っていいですよね。
笑顔ってその人の人柄をよく表していると思うのです。
私のお気に入りのY君なんか笑顔が気になって近づいたわけで・・・本人は気付いてないかもしれないけれど。
Y君の場合、笑顔だけで癒されるんですよ。
そういう人ってしゃべると絶対いい人なの。
私なんか田舎モノだから、余計にその引力に打ち勝てなかったりするのです。
なにもまあ、人の心をがっつりとつかむような笑顔になってくださいとまでは言いません。
常日頃、笑顔があるかないかでずいぶんと印象がかわるものです。
私は幼きコロから母に
「同じ状況なら、少しでもまわりにいい気分でいてもらえるように、
笑顔を絶やさないようにしなさい。周りがいい気分なら自分もいい気分でいられるから」
と言われてきましたので、それを忠実に守っているのです。

そんなこんなで、特に女の子は笑顔必須!
ムスっとしている女の子に声をかけたいと思う男性は少ないと思いますし
(あ、でもキリっととはまた違いますよ)、
なんてったって昔から
笑う角には福来るっていうじゃないですか!
え?そんなシメはベタすぎてだめですか?
[PR]
by riri133 | 2005-12-15 22:45 | いい女になるために

蝶々♥小悪魔占い

これまたおもしろそーな占いみつけちゃった。
ケータイのサイトにあるんだけど「蝶々♥小悪魔占い」
12種類の小悪魔に分類されるらしい。
早速挑戦した私は、
洗練されたアーティスト小悪魔 青山小悪魔
でした!
うふうふって笑っちゃいたくなることも書いてあるし、えーこんなんじゃないもん!
なんて思ってしまうこともあるけれど、
好かれる男性のタイプなんてほんと、ジャストミート(死語)ですよ。
ここに記載できないのが残念ですが、
興味のある方は挑戦してみてね。
ケータイのメニューから西洋占いor占星術占いのカテゴリーに分類されています!
[PR]
by riri133 | 2005-12-08 23:10 | いい女になるために

ピンチを生かせる人に

最近いろんな会社の不祥事って相次いでいるような気がしますが、
多くなったなったって思うのは、
実際にその会社の人と知り合うことが多くなったからなのかな。

そういう不祥事を起こした会社の社員を2パターンみました。
ひとりは不祥事を起こした会社のグループ会社の人で、
こっちがびっくりするくらい真面目にお詫びメールを送ってきた。
私に送ったのかしら?ってかんじの。
でも受け取った私の印象としては、
「真面目な人なんだなー」なんて個人の好感度アップ!!
もうひとりは不祥事を起こした会社のまさに社員。
でもでも、ぜーんぜん反省の色ナシ。
「あー、あれね。あれ、うちの会社のことだよねー。全然そんな雰囲気じゃないよ(笑)」
はい、アナタの会社の顧客にはならないぞっと。

ピンチを生かせる人になりたいなーって思いました。
確実に前者のほうがいいでしょ。
これは恋にもきっと使えるよね!
[PR]
by riri133 | 2005-10-31 23:17 | いい女になるために

誰に似てる?

みなさんは誰に似てると言われますか?
大抵、私は第一印象で似ている芸能人を言ってしまったり、
または子犬みたいだとか、小学校の同じクラスの○○君に似てるとか、
ベレー帽かぶったら手塚治虫だよねとか、
そりゃーまあ、言いたい放題してます。
私は第一印象ですぐに言われるタレントさん(女優さん?)がいますね。
やっぱり芸能人に似てるっていわれるのはちょっとうれしいです。

似ているといわれる芸能人にさらに似るようにメイクや髪形を似せてみたりするのって、
結構有効な手段だと思います。
芸能人=きれい、かわいい人って方程式が一般的に成り立っているような気がするので。
きっと第一印象のインパクトは覚えやすさにつながるものねぇ。

最近言われたのは、誰に似てるとかじゃなくて
「ハーフ?中東の。」なんて貴重なご意見ありがとう。
初めて言われました。いつもはフィリピンあたりなので。
あまりうれしくないんですけど。
できればアジアの仲間でいさせてください。
[PR]
by riri133 | 2005-10-18 23:11 | いい女になるために

早速、ジム通い

昨日のロンドンハーツの影響ですっかりジムに行かなきゃ!ってことで行ってきました。
いつもより念入りにトレーニングしてみました。
暇さえあればいっちゃおうなんて思っています。
食事も秋刀魚を焼いちゃったりして、すっかり健康的に過ごしています。
秋刀魚おいしかった~!!

2回ほどデートした同級生の男の子からまた誘いのメールが来た。
うーん、とりあえず数日放置してから返事しよう。
気がのらない。

最近、いいこと聞きました。
日曜日の夜はお気に入りさんへのTELが狙い目らしいですよ。
たいていこの時間帯にはみんな家にいるもんね。
このときにTEL出ないとなると、既婚者か同棲している確率が高い。
自宅での電波が悪くない限りメールでも有効かもしれないね。
今度の日曜日に試してみようかな♪
[PR]
by riri133 | 2005-10-12 23:57 | いい女になるために