↑目指すはエビちゃん(注:私の画像じゃないですよ!)。いつも恋していたい!そして綺麗になっていきたい!なんて願望をかなえるため日々精進しています!?mixiにも登録しています。探してみてね♪


by riri133
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

しんのすけさんを探せ!リアル“写メ”ウォーカーin渋谷【ウォーカー編】

今回は珍しく、企画モノをお届け致します。
ブログ友達のしんのすけさん【LIKEorLOVE】からのオファーをお受けいたしました。
以前、姫さん美人OL合コン日記との企画で目にしていたのですが、まさか私!?みたいな。
案外、人見知りな私。
でも今回は気合いれてがんばります。ひさしぶりに(笑)

私の知識はもちろん、ブログの中のしんのすけさんしか知りません。
あの黒い写真のヒト!!
でもどうやら、今は白いらしいですよ。
全然想像つかないし。
とりあえず、イメージは
「やたらハイテンションな黒い・・・いやちがった白いお兄さん」!


しんのすけさんを探せ!リアル“写メ”ウォーカーin渋谷【ウォーカー編】
「LIKEorLOVE」 × 「小悪魔成長記」

とりあえず、始まる前からしんのすけさんは、
「今回は絶対勝つんだ!!」との気合の入れよう。
私は「ふーん、そんなに負けてるんだ、今年の冬は寒いしねぇ早く見つけてもらいたいなぁー」
私の頭の中ではすでに
「しんのすけさんに探してもらおう!リアル“写メ”ウォーカーin渋谷【ウォーカー編】」
だったりするのですが、ま、いいや、がんばってもらいましょう。


まずは<ルール説明>

☆スタート地点
ririが『渋谷駅』、しんのすけさんは『NHK』

☆10分毎に写メのみ送信
文字を入れてはイケナイ

☆ヒントを1つだけ出す
riri『黒いコートにオフホワイトのカート&マフラー』
しんのすけさん『黒のコート&パンツ、白黒のマフラー』

白黒のマフラー???
私の頭はウォーリーを探せのウォーリーなボーダーのイメージ・・・。
どんなんだ?お互いにわかりにくいし、難航しそうだなぁ。
相変わらずの遅刻魔ririのおかげで、10分遅れのスタートです。
冬なのにごめんなさいm(__)m


19:09<メール送信>
b0059975_22353824.jpg

「よろしくね」の一言とともに、スタートです。私は渋谷駅、しんのすけさんはNHKです。
渋谷駅の看板を撮ってくださいって言ってたなーってことで、パシャリ!
しんのすけさんが、駅は恥ずかしいからヤダーなんて言ってたけど、
私は案外男前な性格らしく、ほとんど抵抗ナシ!
撮影も3秒以内に終わるし、田舎モノだーなんて指差されても、
ほんとのことだしべつにいーや。
なにか、捨ての域です。


19:11<メール受信>
b0059975_22271619.jpg

NHKだねー、確かに。うん、NHKだ。


あ、そうだー、銀行行かなきゃーお金おろさなきゃーなんてふらふら銀行へはいろうとしたら、
渋谷名物、キャッチのお兄さんに声をかけられる。
いつも大変そうだなーなんて思いながら見てるけど、
よりによってこんなときに声かけてくるなんて。
どうせやる気ないし、丁寧にお断りしたのですが、
「ほら、銀行でお金おろさなくてよくなるバイトがありますってば!」
なんてがんばるの。
「(あー、もうわかったから)私はお役に立てないと思いますけど・・・
今、いっぱいいっぱいなので、ちょっとまってくださいね。」と笑顔で言いました。
そんな対応をされたことなかったのか、
キャッチのお兄さんは
「なんだか土下座しなきゃいけない気分になっちゃいました」
と言いつつ、私がATMに向かっている間、私の後ろで控えていました。
他のATMはかなり空いているのに、そんなところで待機していたら変だよ(^^;
その後は銀行の前でがんばる、お兄さん。
とりあえず聞いていたら、AVらしい。
「ふーん、そういうお話していたんですねー。
いつも何を話しているんだろう、大変だなーって思っていました」
なんて感想を言ったら、
「冷静にそんな観察されていたら、仕事やりにくいじゃないですかー」とのこと。
そうですよね、そうですよね、ごめんなさい。
一通りお話を聞いて、笑顔で「ごめんなさい」とお伝えしました。
最後には観念したのか、
「お話を聞いてくれたありがとうございました!」と丁寧にお辞儀をしたお兄さんに
「ちょっと待って、ください!私、あれ、撮らなきゃいけないので、ひとりで撮るのは変でしょー?」
なんて言いながらパシャリ!
私も「ご協力ありがとうございました!寒いですけどがんばってくださいねー」
と言ってお別れしました。
ってことで、
19:20<メール送信>
b0059975_2236162.jpg



19:20<メール受信>
b0059975_22284774.jpg

パルコだねー、どっちだろ?まあ、接近してきていることには間違えないですね。


次の目的は、
しんのすけさん恒例のプレゼント交換品を買いに行くこと。
もらったら返さなきゃでしょ?
LASHかロフトだな。うん、ってことでまずはLASHに向かいました。
東急本館のあたりですが、やたら品数多いしこれでもかっていろんなアロマにノックアウト。
やっぱロフトにしよう・・・。
19:32<メール送信>
b0059975_22361957.jpg



19:30<メール受信>
b0059975_222928100.jpg

あれ、ハンズ?ロフトと似たような感じだけど、違うねー。


さ、さ。ロフトで買わなきゃー
あれ、これって店の中入ってよかったんだっけ?
ま、いいや、入らなきゃ買えないもん。
プレゼントように包装してもらっている間にパシャリ!
19:40<メール送信>
b0059975_22363635.jpg



19:40<メール受信>
b0059975_22295796.jpg

えびちゃんだー♪
109のえびちゃんに対抗しているのかしら?
でもマックはここらへんいっぱいあるよ?
うーん、よくわかんないけどいいや。


とりあえず、今日の用事(銀行&プレゼント)を達してしまったので、
どうしよー、やることなくなってきたなぁ。
えびちゃんのマックもわかんないし、ここはひとつ西武も大きいからどこかわかんないだろうな。
途方にくれて、パシャリ!
19:51<メール送信>
b0059975_22365340.jpg



19:52<メール受信>
b0059975_22302766.jpg

なんだこれ、渋谷っぽいけど?
これは・・・傘やさん?なわけないか。
とりあえずわかんねー。



そうだそうだ、AMO'S STYLE(下着やさん)に行ってみよ♪
たまにかわいいのがあるんだよねぇ。
うん?でもしんのすけさん入れないよね。。。
ってことでその向かいにあるムラサキスポーツをパシャリ!
でもこのときからメールの送信が拒否られる。
調子悪いなぁ。やっと送信できたのは
20:06<メール送信>
b0059975_2237986.jpg



20:00<メール受信>
b0059975_22335296.jpg

いいかげん一時間たっちゃったよ。
そろそろ見つけてもらいたいー、ショッピングも飽きてきたしー。アップルストア?
そういえば一度行った事あるけど、どこだっけなぁ。
とりあえず見つけてもらわなきゃいけないから素直にアップルストアへ。



20:11<メール受信>
b0059975_22341050.jpg

ん?なんか見たことあるなぁースペイン坂上がったあたりで見た気がする。


じつはマリオ看板メールを受け取る前に撮影して送信し続けていたのですが
調子が悪くて送信できず、本当はディズニーストアくらいまできてるけど、
まいいやあ。
とりあえずマリオ見にいかなきゃ。
20:13<メール送信>
b0059975_1404457.jpg



黒いヒトね、黒いヒト。
そしてウォーリーなマフラー!
ってそんなひといないしーなんてボーっと歩いていたら、
背後でパシャリって音が。
ん?普通こんなこころで(ユニクロの前で)写メするひといないよねぇ。
とピンときました!!
歩行体勢のままフリーズして振り返る。
ケータイをいじっている、白いけど全身黒のおにいさん。
こいつだな。。。
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と見つめてみる。
あ、気付いた!
てなかんじでお会いできました。
しんのすけさんは念願の勝利らしく、ご機嫌。
「俺の勝ちです♪」
なんて、うれしそうでした。
うん、私、今日もいいことした!!(笑)

ちなみにマフラーはストライプでウォーリーじゃなかったです。

「LIKE or LOVE」でウォーカー編を読む
[PR]
by riri133 | 2006-02-01 00:13